TOPページ ◆ みやこのブログ 
   本のこと>育児のヒント本

はじめてのベビーマッサージ

子供とのスキンシップであるベビマには、いろいろな効果があります
大きくてわかりやすい図解入りで、初心者さんも大丈夫!!

「語りかけ」育児

言語の発達に関して、0歳から4歳までの子供とのかかわり方を 書いた本。
子供との遊び方のヒントもぎっしり詰まっています。

はじめての育児百科

子供の発育について、病気について、母乳やミルクのこと、お世話の仕方・・・など、盛りだくさん。
とりあえずこれがあると安心な一冊です。

子育てハッピーアドバイス

これを読むと子供の気持ちに近づけます。そして、「子供を甘えさす」ということがとても大事だとわかる本です。
マンガと字のバランスが絶妙!!読みやすいです。

子育てハッピーアドバイス2

左の本の続編。Q&A形式が中心になっています。
よくある疑問にこれまたかわいいマンガとわかりやすい文章で答え、何度でも読み直したい本。

子育てハッピーアドバイス3

これも続編。子育てに自信がなくて当たり前なんだ。それでいいんだ。と自信が持てます。(?)
親子関係、夫婦関係、他にもたくさんの人間関係を円滑にするヒントがいっぱい。

うちの3姉妹

ブログから生まれた本です。
漫画家の「松本ぷりっつ」さんが、自分の子供をネタに書いています。
育児のおいしいところがギュッと詰まってますよ。

うちの3姉妹(2)

左の続編。ますますテンポよく繰り広げられる3姉妹とその家族の日常。
読んで、笑って、私の育児の活力にしてます。

うちの3姉妹(3)

続編。フーちゃんの小学校入学、スーちゃんの幼稚園入園。どうする!?チーちゃん!
今回も笑わせていただきました!!

このシリーズ、まだまだ続きます。



1500円以上で
送料無料
copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system