blog top
EC * みやこ家の推移 * 12ヶ月
12ヶ月
EC関連のイベント EC開始から9ヶ月。 ついにはっきりした排泄サインが!!
排泄方法 おしっこかうんちをしたそうにしている時に、トイレへ。
寝起き時、外出先から帰った時も排泄促し。
聞いてサインがあればトイレに連れて行く。
トイレでは抱きかかえるようにして支える。
オムツの使い方 昼間は輪オムツ一重+通気性の良いカバー。

夜は紙おむつ。
オムツの枚数 輪おむつ3〜8枚。

夜は紙おむつ。3〜4枚。
おしっこ おしっこサイン:なんとなくおしっこしたいのかな〜っていう時に
「おしっこ?チッチ?」などと聞きながら下腹をトントンすると
自分の胸をトントンたたいて返してくる。

私の股に顔をうずめてくるのも排泄サインだと気がついた。
あと、おっぱいを飲みながらおしっこするのが落ち着くらしい。
おっぱい飲みながらほぼ毎回おしっこしている。
あと、食事中もオシッコしていることが多い。
日中のおしっこ15回くらい。

夜間、泣いて起きた時も、おむつがぬれていないこと多い。
夜間のおしっこ3〜4回。
でも、夜中に2階から1階のトイレへ行くのが面倒なので、おむつにさせてる。
 ・・・ごめん。チョリ。
うんち 3〜4日に1回。トイレにて。
なんとなくグズリ気味で落ち着かない時にトイレに連れて行くと
排便することが多い。
たまに硬便。少食なので。。。
うんちの後は良く眠る。
おまる、トイレに
対しての反応
尿意があるときは嫌がらずにトイレに座ってくれる。
時々、膀胱におしっこがたまっていてもトイレ拒否することがあり、
その5分後くらいにオムツにしてたりする。
うんちは硬い日は泣きながら排泄。頑張ってます!
そういえば、ここ最近、おまる、使ってないな〜。
その他 10月。
ここに来てチョリ、急展開。
おしっこサインを出してくれることが多くなってきた。
サインがある時はトイレでほぼ100%おしっこできるのさ。
母、小躍り♪♪
サインも何もなくオシッコしていることもあるんだけどね。
みやこ家のEC*** 0〜3ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月 

copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system