blog top
EC * みやこ家の推移 * 13ヶ月
13ヶ月
EC関連のイベント EC開始から10ヶ月。 排泄サイン、わかりやすくなってきた!
排泄方法 おしっこかうんちをしたそうにしている時に、トイレへ。
聞いてサインがあればトイレに連れて行く。
自分からサインを出せばもちろんトイレへ。
トイレでは抱きかかえるようにして支える。
オムツの使い方 昼間は輪オムツ一重+通気性の良いカバー。
お出掛け時は紙おむつ。一応ポリオちゃんなので。
あと、長距離移動でトイレに連れて行けないときは、布だと寒そうなので。

夜は紙おむつ。
オムツの枚数 輪おむつ3〜8枚。

夜は紙おむつ。2〜4枚。
おしっこ おしっこサイン:私の胸をトントンたたいてきた時は、
おしっこサイン。(おっぱいサインと同じ。^^;)
「おしっこ?チッチ?」などと聞きながら下腹をトントンすると
自分の胸をトントンたたいて返してくる。


おっぱいを飲みながら、私の顔を見てにやりと笑い、自分の股をトントンたたき、
それからおしっこをシャーっとする。
完全に尿意はわかっている様子。
日中のおしっこ10回くらい。少しずつ時間があいてきた。
膀胱の容量の増加と、機能が良くなってきた証拠ね。

夜間、泣いて起きた時も、おむつがぬれていないこと多い。
夜間のおしっこ3〜4回。
でも、夜中に2階から1階のトイレへ行くのが面倒なので、おむつにさせてる。
寒いし。。。 ・・・ごめんね。
うんち 3〜4日に1回。トイレにて。
なんとなくグズリ気味で落ち着かない時にトイレに連れて行くと
排便することが多い。
「う〜ん」と言いながら私の顔をじっと見ることもある。

ウンチサインは、はっきり決まったものがないけど、なんとなく雰囲気でわかる。

たまに硬便。少食なので。。。
うんちの後は良く眠る。
おまる、トイレに
対しての反応
尿意があるとき(サインがあったとき)は嫌がらずにトイレに座ってくれる。
うんちは硬い日は泣きながら排泄。頑張ってます!
その他 11月。寒いっす。
トイレでおしっこするのを全く嫌がらなくなった。
多分、サインがある時にトイレに連れて行っているから。
おむつの枚数は大きく変わらないけれど、
前のようにコチラで時間を見てトイレに連れて行くことがほとんどなく、
はっきりとしたサインを見ながらトイレに行くので、
内容は大きく違ってきている。
「チッチ」という言葉が出たら、オムツ取れそう。。。ムフフ。

みやこ家のEC*** 0〜3ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月 

copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system