blog top
EC * みやこ家の推移 * 6ヶ月
6ヶ月前半 6ヶ月後半
EC関連のイベント ECをはじめて、まるまる3ヶ月!! トイレいやいや期!?
排泄方法 家ではおまるメインで。
おしっこかうんちをしたそうにしている時に、
おまるへ座らせて排泄を促す。
暖かい時はトイレでおしっこさせる。
おまるメイン。
おしっこかうんちをしたそうにしている時に、
おまるへ座らせて排泄を促す。
暖かい時はトイレでおしっこさせる。
オムツの使い方 昼間は輪オムツ一重。
お出掛け時はファジバンズ・スワドルビーズ。
夜はクーシーズウルトラ使用で、
チョリが起きなければ換えず。
昼間は輪オムツ一重。
お出掛け時はファジバンズ・スワドルビーズ。
移動時間が短ければ、輪オムツで出かけることもあり。
夜はクーシーズウルトラと新しく購入した
バンキンスですごし、チョリが起きなければ換えず。
オムツの枚数 輪おむつ3〜8枚。
夜はクーシーズ、2〜3枚。
輪おむつ6〜12枚。
夜はクーシーズ、バンキンス合わせて2〜3枚。
おしっこ モゾモゾ・ピョンピョンがおしっこサイン。
おまるやトイレでおしっこするほうが、
おむつにおしっこするよりも多い。
たまにトイレに連れて行くが、おしっこできる。
今までと同じように「おしっこサイン」でおまるにて促しても
足を突っ張ったり泣いたりして、おしっこが出なく、
そのくせ10分後とかにおむつにおしっこしてから
泣くようなことが増えた。これがトイレいやいや期!?
寝起きのおしっこはおまる・トイレでできる。
1日のおしっこ15回+夜間数回。うち、おまるでは7回くらい。
うんち 直径1cmくらい、長さ3〜4cmくらいの有形便が
3〜5本、出るようになってきた。
(↑オムツの中にしてたら、こんな細かい観察、できないんだろうなぁ・・・。)
1日1回。大概午前中のおっぱいの後、
おまるにて。
おむつをうんちで汚すことはなし。
離乳食も1日2回に。
食べたものによってうんちにも日々変化が。
硬いのもべちょっとしたのも出る。
ほぼ毎日1回。
一度私のミスでオムツにうんちをしたことがあるが、
その他はおまるにて。
おまる、トイレに
対しての反応
外出先でもチッチポーズをとらせて
チッチの歌を歌うと普通に排泄できる。
外出先のトイレでおしっこするのが
当たり前になってきた。
特に嫌がることはない。
外出先では素直にトイレでおしっこできるが、
家では嫌がることが増えてきた。
本人的におしっこのタイミングではないのか??
その他 洗濯機をまわす回数が、1日2回→1回に。 洗濯機、1日2回まわす。
これがうわさのトイレいやいや期なのか!?
チョリはおしっこをどのタイミングでしたら気持ちがいいのか
研究中なのかな?今後の経過が楽しみ♪

久々にオムツでうんちをした事に関しての感想は
以下の通り
うんちの性状が観察しにくい。
べちゃっとオムツの中でつぶれているので、
どのような硬さのうんちが出たのかわからないし、
うんちだらけのおしりのまま動き回ろうとするので、
服やらシーツやらそこらじゅう汚れそうで緊張した。
いつもおまるで楽をさせてもらっているのだと実感。
みやこ家のEC*** 0〜3ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月
copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system