blog top
EC * みやこ家の推移 * 9ヶ月
9ヶ月前半 9ヶ月後半
EC関連のイベント EC開始から6ヶ月。おまる卒業。 突発性発疹にて下痢。でも、トイレでする。
排泄方法 おしっこかうんちをしたそうにしている時に、おまるへ座らせて排泄を促す。
寝起き時も排泄促し。
トイレでは抱きかかえるようにして支える。
排泄したそうな時、トイレへ連れて行く。
寝起き時や、夜中オムツが濡れずに目が覚めたときもトイレへ。
オムツの使い方 昼間は輪オムツ一重+通気性の良いカバー。
夜はクーシーズウルトラ・バンキンス使用。
昼間は輪オムツ一重+通気性の良いカバー。
夜はクーシーズウルトラ・バンキンス使用。
オムツの枚数 輪おむつ3〜8枚。
夜はクーシーズ、バンキンス合わせて2〜3枚。
輪おむつ4〜10枚。
夜はクーシーズ、バンキンス合わせて2〜3枚。
おしっこ おしっこサインは、「落ち着きがなくなること」と、おっぱい中の急な静止。おっぱい飲みながらほぼ毎回おしっこしている。この辺は先月からあまり変わらない。
日中のおしっこ15回くらい。

夜間、泣いて起きた時も、おむつがぬれていないことが増えたので、トイレに連れて行ってみることに。スムーズに排尿。その後もぐっすり睡眠。朝までオムツをぬらさない日も増えてきた。
夜間のおしっこ1〜2回。
おしっこサインは、「落ち着きがなくなること」と、おっぱい中の急な静止。あと、トイレの前までハイハイして行き、ドアをたたいている事も5回ほどあった。

日中のおしっこ13回くらい。
うち、トイレで9回くらいできる。

夜間、泣いて起きた時も、おむつがぬれていないことが増え、トイレでスムーズに排尿。その後もぐっすり睡眠。
夜間のおしっこ2〜3回。
うんち 1日1回。わりと規則正しい。
トイレにて。食後が多いかな。
有形便。
うんちをしながら「う〜ん」と言う。かわいい。(*^‐^*)
下痢時は1日5〜6回水様〜泥状便。
オムツに少しシミを作ることもあるが、トイレでシャーっと排便。

病後は1日1回のペースに戻る。
わりと規則正しい。
トイレにて。食後が多い。
有形便。
おまる、トイレに
対しての反応
尿意があるときは嫌がらずにトイレに座ってくれる。
時々、膀胱におしっこがたまっていてもトイレ拒否することがある。何でだろ。
トイレで飾ってあるポプリを指差して喜んだり、排泄後に流すとそれを見て喜んだり。今までよりもトイレ内のことに興味がでてきているみたい。
尿意があるときは嫌がらずにトイレに座ってくれる。
時々、膀胱におしっこがたまっていてもトイレ拒否することがある。
その他 トイレで排泄するとおまるでするよりも排泄物の観察がしにくいと思った。
ウンチにどの程度未消化のものが混じっているか、とか、おしっこの濃さはどんなか、とか。
あと、排泄後は足をピーンと突っ張って動くので、おしりを拭きにくいなぁ。。。便器から落ちそうになる。^^;
でも、トイレだと後処理が楽。
7月に入り、ますます暑い。水分補給、気をつけよう。
下痢でもちゃんとトイレでできる。
すごいぞ!
おかげで、下痢時も布おむつで快適に過ごせた。

梅雨なので乾燥機にたくさんお世話になっている。
みやこ家のEC*** 0〜3ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月
copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system