TOPページ ◆ みやこのブログ 
   手作り*魔法の箱

++魔法の箱++
引っ張ると次から次へとハンカチやガーゼが出てきます。
赤ちゃんは夢中で引っ張り、ハンカチが出てくる感触を楽しみます。

赤ちゃんはひっぱり出す遊びが大好き。
ティッシュをたくさんひっぱり出されて困ったこと、ありませんか?
赤ちゃんには「ひっぱり出したい欲求」のようなものがあるようです。
そこで、こんなおもちゃを作ってみました。


*ポイント*
プラ容器を使うことで、赤ちゃんがどんなになめても良いおもちゃにしました。
ティッシュの空き箱などの紙の箱を使うと、赤ちゃんが食べてしまう恐れがありますが、これなら大丈夫です。


***作り方***
このようなプラスチック容器を準備します。
私は100円均一で購入しました。
プラ容器に合わせて巾着袋を縫います。
お弁当の巾着などで代用してもいいでしょう。
プラ容器に巾着をかぶせ、中に端と端を結んでつなげたハンカチなどを入れたら出来上がり!

うちでは、新生児期に使っていた多量のガーゼハンカチをメインに入れてます。


copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system