TOPページ ◆ みやこのブログ 
   手作り*ロールペーパーホルダー
ロールペーパー(トイレットペーパー)ホルダー

2作目にして納得のいくものができました。
所要時間15分!
簡単に作れますよ。

おまるで排泄を始めてから近くにトイレットペーパーを置いていたのですが、
転がってしまい困っていました。
で、通販雑誌などに載っていたホルダーをまねて作りました。

私は100円均一でかわいいハンカチを買ってきて、ボンドで張り合わせました。
ハンカチだと、布の端の処理をしなくてもいいので、楽です。
古いハンカチや服などで作ってもいいですよね。


 準備するもの

ダンボールか厚紙、テープ、周りに貼るきれいな紙や布、ボンド、
ハサミやのりなど。


 作り方

トイレットペーパーにダンボールなど巻きつけ、
ちょうどいい大きさに切って、筒型を作る。
ふた部分をトイレットペーパーを立てて型をとり、
切りとり、真ん中に穴を開ける。
テープで張り合わせて形を作る。

裏は取り外し可能なゴムなどつけて
トイレットペーパーが落っこちないようにする。
私は右図のようにゴムの付いたリボンを貼り付けて、
引っ掛けるようにしてみました。

周りにボンドなどで紙や布を貼る。出来上がり。
トイレットペーパーの芯を抜いて、
内側からペーパーの端を出し、ふたの穴から出して
セットしてください。

適当にアレンジして楽しく作ってみてくださいね。

作業中はお子様に危険がないよう、
注意してください。



ポイント
トイレットペーパーがぴったり入る大きさに作り、
芯を取り出して真ん中からひっぱるようにすると使いやすいです。

芯を取り出しす時は、トイレットペーパーを上下左右につぶすと、
芯がやわらかくなるのでひっぱって取れます。







copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system