TOPページ ◆ みやこのブログ 
   手作りのおもちゃと小物

ちょこちょこっとモノづくりすること、結構好きなんです。
こんなものが欲しい!!と思ったら、
形や色、布の種類などイメージが膨らんで、、、
考えているだけでも楽しい!

子供が寝ているときに少しずつ作っていって、
完成間近の、あのワクワク感がたまらない。
良いストレス解消になっています。


たちばさみカバー
初めて「キルト芯」を買ってみた。チョリの洋服の生地の残りの寄せ集めなどで作ったので、思い出もいっぱい。
コースター
レース編みに挑戦。夏仕様かしらね。ゆがみも愛嬌?(^〜^;)ゞチョリをスリングで抱っこしたりオンブ紐でおんぶしたりしながら作成。
お弁当袋
手作りグループの課題。チョリが大好きなプーさん柄で作成。お弁当タイムが楽しくなったかな?紐を解く練習ができる。
お弁当袋A
ダンナのお弁当を入れる手提げ。フリーハンドで作った割にはゆがみが少なく、よい出来だと思う。
おしり拭き ポーチ
手作りグループの課題。チョリの希望でワッペン屋さん で購入した犬のワッペンつき。おそろいの猫の顔のワッペンをチョリの靴にもペッタン!!
絵本バッグ
←のポーチとおそろいの水玉リネンで作ってみた。子育てセンターや図書館から常に本を借りているので、必需品。
ロールペーパーホルダー





掘り出し物の生地、探してみる??ボタンは?レースは?
綿:柄物  綿:無地    ハギレ  和洋裁材料 



copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system