TOPページ ◆ みやこのブログ 
   手作りのおもちゃ

お店でもネットでも、たくさんおもちゃは売ってるけれど、
たまには手作りするのもいいんじゃない?

子供の好みや発達に合わせて微調整できるのが、
手作りおもちゃのいいところ。
くっつけたり、引っ張ったり、重ねたり、通したり、、、
ボタンや紐通しだって、遊びの中から習得していきます。

出来上がったおもちゃで遊んでくれるわが子を見て、
喜びもひとしお。愛しさでいっぱい。

おままごとセット
少しずつ作ったものが、いつの間にか大作になっていました。フライパンとお鍋も作ったのですが、遊びすぎてすでに破損。好きなおかずを作ってやると喜びますよ。
魚釣りセット
自分で少し作っていた折、手作りグループの課題にもなったので、一気に魚が増えました。クリップのついた魚を磁石で釣るタイプです。チョリの足が写った。
フェルトのおもちゃ
見にくいですが、人形ひとつひとつに顔がついています。バスに乗ってみんなでお出掛け!!スナップボタンでつなげたり、紐通し遊びをしたり。。。
重ねコップ
・・・っつーか、紙コップにキャラクターの絵を描いただけですが。。。チョリが更にいろいろ描いています。原画が何なのかわからん(^^;)ままごとのコップとしても活躍。
起き上がりこぼし マラカス
空きペットボトルの中におはじきと大きめのビーズが入っています。フタを外して中身を出したりしても遊んでます。子供が小さいうちはフタをテープで固定し、中身が出ないようにしましょう。
魔法の箱





掘り出し物の生地、探してみる??ボタンは?レースは?
綿:柄物  綿:無地    ハギレ  和洋裁材料



copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system