TOPページ ◆ みやこのブログ 
   育児グッズ*ねんね


ベビーラック
いろいろな機能が付いているものがあります。
コレに乗せるといつの間にか寝てしまうこともしばしば。
家事をするときにも近くにおいておけるので、
目が届いて便利です。
「電動でゆれるタイプの方が、手が離せていいよ。」と
先輩ママにアドバイスをいただいたので、
私は電動タイプを購入。大正解でした。

おんぶひも
胸でバッテンしてつかう、昔ながらのおんぶひもです。
とても使いやすいです。
「北極しろくま堂さん」のモノがBaby at Heart で購入できます。
うちの子はおんぶで良く寝ます。
子守をしながら家事もできるおんぶって、すばらしい!
外ではだっこ紐やスリングを使っているママ達も、
家ではおんぶをしている方が意外と多いみたいです。
     

スリング
うちの娘は新生児期、抱っこしていないと泣いたので、
ずーっと抱っこしていました。
そのうち手や肩が痛くなってしまって・・・。
スリングを使っている親子を見て、楽そうだなぁ。
と思って購入。
私が行ったお店にはあまり種類がなかったけど、
ネットでは柄も、形も様々。見てるだけでも楽しいです。
手作りする方もいらっしゃるそうです。

私が購入したのは左の画像と同じもので、
取り外し可能な背板が付いているので、
首がすわっていなくてもグニャリとならず、
抱っこしやすいです。
みやこ家ではコレなしではお出掛けできません。
買い物のときも手が空くので便利だし、
ぐずってもすぐあやせます。
いろんなだっこが楽にできます。
かさばらないし、長さ調節も簡単♪

おねしょシーツ
赤ちゃんのユルユルうんち、
オムツしてても漏れちゃうんですよねぇ。
オムツ換えの最中におしっこすることもあります。
それらが夜中だったりすると、
身体的にも精神的にも疲れてしまうというもの。
おねしょシーツを敷いておけば安心です。
夜、汚れてもとりあえず廊下に出しておいて、
手が空いたときに洗濯すればいい。
私はコレに何度も助けられています。

心地よい睡眠環境を
ベビーベッド

ベビー布団
シーツ・カバー
おねしょシーツ
毛布
タオルケット
ブランケット

冬は暖かく
スリーパー

湯たんぽ


安心して...Zzz...
胎内音グッズ
ベビーマッサージ

関連記事はコチラから
オルゴール


copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system