TOPページ ◆ みやこのブログ 
   育児グッズ*お出掛け

スリング
私が購入したのは左の画像と同じもので、取り外し可能な背板が付いているので、首がすわっていなくてもグニャリとならず、抱っこしやすいです。
みやこ家ではコレなしではお出掛けできません。
買い物のときも手が空くので便利だし、ぐずってもすぐあやせます。
いろんなだっこが楽にできます。
かさばらないし、長さ調節も簡単♪

レジカゴバッグ


スーパーでレジの後、ビニール袋に商品をつめていると、子供が手を出して大変です。
これはレジで渡すと、店員さんが袋に買ったものをつめてくれます。
野菜とか魚とか豆腐などはちゃんと小さい袋に入れてからつめてくれます。
私はつめてもらった袋を肩に掛けて帰るだけ。
子供を待たせなくてもいいし、すごく楽になりました。
左の画像の黄緑のは保冷バック付きで、冷凍食品やアイスを買ったときも便利です。

手作りされる方
サイズは幅41×高さ27×マチ幅30cmを参考にしてくださいね。
店舗によってカゴのサイズが違うかもしれませんが・・・。

追記
レジ袋の有料化に伴い、ますます需要が増しているレジカゴバッグ。
いろいろな商品が出てきていますね。
見て回るのも楽しい!!

日焼け止め
赤ちゃんのお肌はサラサラプニプニ。
でも、実はとてもデリケートで、トラブルをおこしやすいんです。
特に紫外線が強い5月から9月。
紫外線によって赤ちゃんの薄い皮膚がどんどん痛んでしまいます。
近年オゾン層の破壊により紫外線量が増加。
赤ちゃんが大人になった時、シミやしわが出やすくなる原因となるそうです。
紫外線対策をしっかりしてあげたいですね。


おしゃぶりホルダー
お散歩中にお気に入りのおもちゃを落とさないように
おしゃぶりホルダーでとめておいてはいかがでしょう?
みやこ家では、おしゃぶりはもちろん、
おもちゃにもクリップがついているので、
お散歩中に寝てしまってもなくしません。
これも手作りできそうですね。

ナーシングカバー
授乳の際、胸元を隠したり、外出時のブランケットとして使えます。

外出先でもおしゃれに授乳でき、周りの人にもさりげなく気遣いできるアイテムです。

   →ナーシングカバーを手作り!!

ベビーといっしょ♪
ベビースリング
だっこひも
マザーズバッグ
ベビーカー
チャイルドシート

ごきげんな笑顔をみんなに
おでかけおもちゃ
トレーニングマグ
ベビー用おやつ

おしゃれも!
ブランドベビー服
フォーマルウェアー
ベビーローズ
プリンス&プリンセス
BABY BABY




copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system