blog top
服装の工夫*布オムツ


布オムツでボッコリおしりちゃん

布オムツは紙オムツよりもかさばります。
なので、ズボンやスパッツを履くと、ボッコリとおしりが目立ってしまいませんか?
それはそれでかわいいんだけど。
でも、歩き出してからもボッコリおしりだと、いかにも「オムツしてます」って感じで、
ちょっと気になることがあります。



我が家では・・・

チョリは女の子なので、夏はワンピース、冬はジャンパースカートを着用し、
おしりをカバーしていました。
スカート付きのズボンやスパッツもオシャレでおすすめです。
赤ちゃんの重ね着も楽しんじゃいましょう!!

男の子ならオーバーオールはいかがでしょうか?

あと、吸収体を輪オムツではなく、吸収性がよくてコンパクトな
成形オムツを使ってみると、少しはおしりが小さくなるかな。



既製のズボン、サイズは???

最近売られている既製品って、紙オムツに合わせているのかしら?
ズボンのおしりが小さすぎたり、股上が浅かったりすることがあります。
ワンサイズ上のにすると丈が長いし、ロンパース形の肌着を着せたりしても、
半ケツ状態ではちょっとかわいそう。。。


布オムツ時のズボンの選び方、
我が家ではいくつかポイントがあります。

 @伸縮性がいいか?
 A流行の股上浅めのローライズのデザインではないか?


このポイントを外さなければ大体は大丈夫。

それと、便利なのが、お腹部分に腹巻みたいなのがついているズボン。
よくパジャマで見かけるデザインですよね。
お出かけ用のズボンでも、そういうものが出ています。
お腹やおしりを冷やしませんよ。(^^)



copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system