blog top
布おむつカバー*布おむつコレクション
説明

ベビーネンネ
持っている
サイズと枚数
70〜802枚 80〜90 1枚  
購入先 ジャスコ・アピタ e‐ショップ
メリット 通気性がものすごくよい。フィットしやすい。
デメリット 1回分のおしっこなら大丈夫だけど、2回分のおしっこだと漏れる。(吸収体に何を使うかにもよると思うけど)
コメント いいです。これ。ホントに。全然蒸れないし、口当ててふぅ〜ってふいても全然苦しくない。
フロントホックで、赤ちゃんのオムツ脱ぎ捨て防止!

ニシキ(綿100%)
ボーダー綿おむつカバー
持っている
サイズと枚数
70 1枚
購入先 chuckle
メリット かわいい。綿100%で肌触りが良い。
ものすごくフィットするので当てやすい。
デメリット 通気性はあまり良くない。
コメント かわいいし、フィットするしで、見せパンならぬ「見せオムツ」として活躍しそう。

ニシキ(ウール)
 
持っている
サイズと枚数
50〜60 2枚  70 2枚
購入先 西松屋
メリット 通気性がよい。安い。
デメリット 洗濯で縮んでしまった。
コメント 産院からいただいたパンフレットに出産までに準備するものの
リストがあり、その中にウールのおむつカバーと書いてあったので素直に購入。
これを買った頃はおむつカバーはみな一緒だと思っていました。

ニシキ(ポリエステル)
持っている
サイズと枚数
 50 3枚  60 2枚
購入先
メリット 乾きやすい。
デメリット ゆるゆるウンチが漏れやすい。
コメント お古を頂きました。チョリは大きく生まれたため、50サイズはすでに小さくて使えませんでした。
買うなら60サイズからがいいのではないかと思います。

タカタ
持っている
サイズと枚数
70 1枚
購入先 「しまむら」で購入したそうです。
メリット かわいい。乾きやすい。
内ベルト式。
デメリット 特になし。あ、でもネットで売ってない。
コメント 義妹からおさがりでいただきました。
チョリの体型にあっているらしく、当てやすくてずれません。
使いやすいです。

エンゼルベビー
 オムツカバー 
持っている
サイズと枚数
75 1枚
購入先
メリット おしり部分が広くて漏れにくい。すぐ乾く。通気性がよい。
デメリット ちょっと高い。色がこれしかない。
コメント 布おむつ生活が楽しくなってきたある日、突然目に止まりました。
ちょっと高いなぁと思いつつ、物が良さそうだったのでGET。
フィットしやすく使いやすいので買ってよかったです。おすすめの一品。

ジェフ
持っている
サイズと枚数
80 2枚
購入先 赤ちゃんの肌着ほほえみ工房
メリット 生地がやわらかくて肌に優しそう。漏れにくい。
内ベルト式で、ベビーが少々動いても当てやすい。
乾きやすい。
いいものなのに安い。
デメリット 2枚セットで売っていること。
1枚ずついろいろなデザインが欲しい
コメント チョリは3ヶ月の終わりから使ってます。
「大は小を兼ねる」と思い、大きいのを買ったけど・・・ここのメーカーのは大きめみたい。70でも良かったかも。それでも使いやすいです。
追記:7ヶ月ごろから寝返りが激しくなってきたので、内ベルト式だとあてにくいときもある。寝返りするまではものすごく重宝したんだけどね。
更に追記:内ベルト式は1歳ごろからのタッチが上手にできる子向けだそうです。

クーシーズ
持っている
サイズと枚数
INF 1枚
購入先 Dream Nappies
メリット いろいろなデザインがある。
デメリット 素材がビニールっぽい。
コメント 普通に輪おむつをはさむと大きすぎる。
残念ながら素材がチョリには合いませんでした。
クーシーズのクラシックやベイシックのカバーとして使うのは良さそう。

Bumpy
持っている
サイズと枚数
 L 1枚
購入先 sleeping smile
メリット おしりをしっかり包んでくれて漏れない。
デザインがかわいい。
丈夫でやわらかい。
デメリット 今のところ、思い浮かびません。
コメント 大きめサイズを使っていますが、問題なく使えます。
ものすごく使いやすく、なおかつかわいいです。
カバーだからすぐ乾くし。ホント、良いですコレ。

アーナ
持っている
サイズと枚数
70:1枚、80:1枚
購入先 アスピー
メリット 生地が薄いので、すぐ乾く。
薄いのに、丈夫でヘタリにくい。
かわいい。
デメリット 通気性がないので夏は蒸れやすい。売り切れやすい。欲しい時に欲しいサイズがないときがある。
コメント チョリが7ヶ月の時に購入。
最初は、安いし薄いし、すぐヘタルかな?と思っていたのだけれど、実際毎日のように使ってみたけれどヘタラなかった。
写真だとうまく見えないけど、スヌーピーが楽器を演奏している総柄でかわいい。




【ベビーネンネ】快適オムツカバー フロントホック付き サイズ4サイズ 103003
 [ベビーネンネ]の快適オムツカバー

通気性抜群!本当に快適。

ベビー布おむつ【10枚セット】◆純オーガニックコットン100%の衣類・寝具・タオル&バス用品・...
オーガニックコットンのトビー織オムツ。

欲しいなぁ。

ツインタピ ボビー【マラソン※0211】
こんなおしゃれなシート広げて布おむつ替えたら楽しそう。


ソフライナー 220枚入【マラソン※0211】
ソフライナー

チョリもおまる使うようになるまで愛用。ウンチ処理が楽。

純正中敷Mサイズ
ヘンプの中敷

吸収性がいいし、これは厚さも変えれて便利そう。


【エンゼル ベビー】オムツカバー(サイズ70・75・80cm)
エンゼルのオムツ



布オムツカバー 水玉柄2枚組
ほほえみ工房


copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system