TOPページ ◆ みやこのブログ 
   本のこと > 娘のお気に入り(1さい)

現在1歳の娘が大好きな絵本たち!!
0歳から楽しめる本」で紹介した本もいまだに大好きですが、
ここでは1歳になってから親しんでいるものを紹介します。



おはなのすきなトラリーヌ
トラリーヌが見つけたステキなお花。あれれ、昨日はあったのに、なくなっちゃった。。。
フェルトで描かれたトラの女の子のお話。キレイです。

トラリーヌとあおむしさん

今まで咲かせたことのないお花を咲かせよう!と、トラリーヌ。そこへあおむしさんがやってきて・・・。さあ困った!どうする!?


ふゆのひのトラリーヌ

きれいなお花を咲かせるために、お庭の手入れを欠かさないトラリーヌですが、冬はお花がみんななくなります。トラリーヌはいい事を思いつきました。

しろくまちゃんのほっとけーき
しろくまちゃんがママと一緒にホットケーキを作ります。上手にできるかしら???

こぐまちゃんおはよう

こぐまちゃんが朝おきてからすることはなんだろう。
一緒に覗いてみませんか?
こぐまちゃんえほん
もっとあります。
最初は無表情だと思っていた登場人物立ちの顔が、何度も読んでいるうちに笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・に見えてきます。不思議。。。

1さいだもん

0さいだもんに引き続き、チョリのお気に入りに。

1さいだもんにこにこワーク

シールつきです。遊びながらモノの名前が覚えられちゃう。

1さいだもんおはなししましょ

1歳の子でも集中できるような短いお話と、楽しい歌がついてます。

きんぎょがにげた

きんぎょがいろいろな場所に隠れます。どこどこ?

きいろいのはちょうちょ

ちょうちょを捜している男の子。黄色いのは・・・?
まだまだあります、五味太郎さんの絵本。
独特な発想が楽しい本がいっぱい!!五味さんの絵本ってものすごく独特な気がします。

がたんごとんがたんごとん

くまのプーさん みんなどこにいるの?

くだもの

ぞうくんのさんぽ

ぞうくんのあめふりさんぽ

ぴよちゃんのかくれんぼ

これもシリーズもの。
ぴよちゃんシリーズ

書いているうちにたくさんになってしまった・・・。ははは。
紹介しきれない本もあって残念。
うちは、気に入ったものがあれば続編とか、シリーズものとか、
少しずつ買い足していくタイプなんです。
なので、まだまだ増えそう。




1500円以上で
送料無料
copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system