blog top
コレクション*布オムツ
説明
ニシキ オムツカバー (ウール) 
持ってるサイズと枚数: 50〜60 2枚  70 2枚
購入先:西松屋
メリット:通気性がよい。安い。 
デメリット:洗濯で縮んでしまった。そのためかウンチ漏れしやすい。
コメント:産院からいただいたパンフレットに出産までに準備するものの
リストがあり、その中にウールのおむつカバーと書いてあったので
素直に購入。
これを買った頃はおむつカバーはみな一緒だと思っていました。
ニシキ オムツカバー (ポリエステル) 
持ってるサイズと枚数: 50 3枚  60 2枚
購入先:
メリット:乾きやすい。
デメリット:ゆるゆるウンチが漏れやすい。
コメント:お古を頂きました。チョリは大きく生まれたため
50サイズはすでに小さくて使えませんでした。
タカタ オムツカバー
持ってるサイズと枚数: 70 1枚
購入先:「しまむら」で購入したそうです。
メリット:かわいい。乾きやすい。
デメリット:特になし。あ、でもネットで売ってない。
コメント:義妹からおさがりでいただきました。
チョリの体型にあっているらしく、当てやすくてずれません。
使いやすいです。
ファジバンズ ポケット式 (内ポケットに吸収体を入れて使うタイプ)
持ってるサイズと枚数: M 3枚
購入先: sleeping smile
メリット:かわいくてオシャレ。ウンチ汚れが落ちやすい。
紙おむつと同じように換えれる。おしりがベッチョリしない。
デメリット:一回オシッコしたら全部交換なので、
荷物や洗濯物が増える。
撥水しないように洗濯に気を使う。みやこ家の洗濯方法
コメント: みやこ家ではお出掛け用にしてますが、
たまにカバーの洗濯が間に合わないときにポケット無視して
カバー使いもします。
専用のインサーツもいい感じですが、
吸収体として輪おむつも使えます。
スワドルビーズ ポケット式 (内ポケットに吸収体を入れて使うタイプ)
持ってるサイズと枚数: M 3枚  L 1枚
購入先:Dream Nappies
メリット:ファジバンズと同じ。
デメリット:ファジバンズと同じ。
お洗濯、気を使ってます。みやこ家の洗濯方法
コメント: ファジと同様に使ってます。
ファジよりハイレグで、足の太いチョリにはぴったりフィットしやすいです。
とても気に入ってます。足の太いベビーに特におすすめです。
ヘンプの中敷(インサーツ)も一緒に購入しましたが、
とてもよく吸収します。
このインサーツをファジに入れて使用することもあります。
エンゼルベビー オムツカバー 
持ってるサイズと枚数: 75 1枚
購入先:
メリット:おしり部分が広くて漏れにくい。すぐ乾く。
デメリット:ちょっと高い。色がこれしかない。
コメント:布おむつ生活が楽しくなってきたある日、突然目に止まりました。
ちょっと高いなぁと思いつつ、物が良さそうだったのでGET。
フィットしやすく使いやすいので買ってよかったです。おすすめの一品。
ジェフ オムツカバー
持ってるサイズと枚数: 80 2枚
購入先:ほほえみ工房  (右のリンクからshopのページに飛びます。)
メリット:生地がやわらかくて肌に優しそう。漏れにくい。
内ベルト式で、ベビーが動いても当てやすい。乾きやすい。
いいものなのに安い。
デメリット:2枚セットで売っていること。
1枚ずついろいろなデザインが欲しい。
コメント:チョリは3ヶ月の終わりから使ってます。
「大は小を兼ねる」と思い、大きいのを買ったけど・・・ここのメーカーのは
大きめみたい。70でも良かったかも。それでも使いやすいです。
クーシーズウルトラ AIO  (all in one) 吸収体とカバーが一のオムツ
持ってるサイズと枚数: INF 2枚  TOD 2枚
購入先: Dream Nappies A-MANBO 5
メリット:長時間でも肌荒れしない。吸収力がある。かわいい。
取り付けが楽。フィットするので立体ギャザーがないがもれない。
デメリット:なかなか乾かない。
コメント:みやこ家では夜用のおむつとして使ってます。
これを購入するまでは夜は紙おむつしてたけど、
かぶれるし漏れるしで大変でした。
クーシーズが家に来てからはかぶれにくくなり、漏れないし、幸せです。
ただ、乾きにくいので、乾燥機がないと大変かも。
クーシーズ オムツカバー
持ってるサイズと枚数: INF 1枚
購入先: Dream Nappies
メリット:いろいろなデザインがある。
デメリット:素材がビニールっぽくて、かぶれやすい。
コメント:普通に輪おむつはさむと大きすぎる。
残念ながら素材がチョリには合いませんでした。
クーシーズのクラシックやベイシックのカバーとして使うのは良さそう。
Bumpy オムツカバー
持っているサイズと枚数: L 1枚
購入先 : sleeping smile
メリット:おしりをしっかり包んでくれて漏れない。デザインがかわいい。
丈夫でやわらかい。
デメリット:今のところ、思い浮かびません。
コメント:大きめサイズを使っていますが、問題なく使えます。
ものすごく使いやすく、なおかつかわいいです。
カバーだからすぐ乾くし。ホント、良いですコレ。
バンキンスAIO  (all in one) 吸収体とカバーが一のオムツ
持ってるサイズと枚数: L  1枚
購入先:A-MANBO 5
メリット:長時間でも肌荒れしない。吸収力がある。かわいい。
取り付けが楽。フィットするので立体ギャザーがないがもれない。
デメリット:なかなか乾かない。
コメント:クーシーズウルトラと基本的に同じように使っています。
かぶれないし、吸収力もあります。
クーシーズウルトラよりも表面のナイロンがやわらかいです。
乾きにくいので、乾燥機がないと大変。
Bumpyのオムツカバー




気になるもの
【ベビーネンネ】快適オムツカバー フロントホック付き サイズ4サイズ 103003
 [ベビーネンネ]の快適オムツカバー

このオムツカバーも良さそう。おしりも大きくカバーしてそうだし。次買うならこれかも。

ベビー布おむつ【10枚セット】◆純オーガニックコットン100%の衣類・寝具・タオル&バス用品・...
オーガニックコットンのトビー織オムツ。

欲しいなぁ。

ツインタピ ボビー【マラソン※0211】
こんなおしゃれなシート広げて布おむつ替えたら楽しそう。


ソフライナー 220枚入【マラソン※0211】
ソフライナー

チョリもおまる使うようになるまで愛用。ウンチ処理が楽。

純正中敷Mサイズ
ヘンプの中敷

吸収性がいいし、これは厚さも変えれて便利そう。


【エンゼル ベビー】オムツカバー(サイズ70・75・80cm)
エンゼルのオムツ



布オムツカバー 水玉柄2枚組
ほほえみ工房




copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system