blog top
EC * みやこ家の推移 * 11ヶ月
11ヶ月
EC関連のイベント EC開始から8ヶ月。
排泄方法 おしっこかうんちをしたそうにしている時に、トイレへ。
寝起き時、外出先から帰った時も排泄促し。
トイレでは抱きかかえるようにして支える。
オムツの使い方 昼間は輪オムツ一重+通気性の良いカバー。

夜は紙おむつ。
オムツの枚数 輪おむつ6〜10枚。

夜は紙おむつに定着。3〜4枚。
おしっこ おしっこサインは、「落ち着きがなくなること」と、おっぱい中の急な静止。
おっぱい飲みながらほぼ毎回おしっこしている。
あと、食事中もオシッコしていることが多い。
日中のおしっこ16回くらい。
この反応はあまり変わっていない。

夜間、泣いて起きた時も、おむつがぬれていないこと多い。
夜間のおしっこ3〜4回。
うんち 3〜4日に1回。トイレにて。
なんとなくグズリ気味で落ち着かない時にトイレに連れて行くと
排便することが多い。硬くはない。
少食だからかな。。。? 回数が減ったよ。
おまる、トイレに
対しての反応
尿意があるときは嫌がらずにトイレに座ってくれる。
時々、膀胱におしっこがたまっていてもトイレ拒否することがあり、その5分後くらいにオムツにしてたりする。
ずっとこんな感じ。
その他 9月。だいぶ涼しくなってきた。
1歳を迎えたが、トイレに関しては大きな変化なし。
「紙おむつの人で、日中半日オムツを換えなくても平気でいる人がいた。おむつがダボンダボンになっていてかわいそうだった。」と、義母に聞いた。
布おむつに慣れていると、紙おむつのつけっぱなしに耐えられないんだろうな。。。
みやこ家のEC*** 0〜3ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月 

copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system