blog top
EC * みやこ家の推移 * 14ヶ月
14ヶ月
EC関連のイベント EC開始から11ヶ月。 ノロウイルスによる下痢・嘔吐に襲撃される!!!
排泄方法 おしっこかうんちをしたそうにしている時に、トイレへ。
聞いてサインがあればトイレに連れて行く。
自分からサインを出せばもちろんトイレへ。
私がトイレに行く時についでに誘ってみる。
トイレでは抱きかかえるようにして支える。
オムツの使い方 昼間は輪オムツ一重+通気性の良いカバー。
お出掛け時も輪オムツ。
長距離移動でトイレに連れて行けないときは、紙。布だと寒そうなので。

夜は紙おむつ。

私とチョリが下痢嘔吐症の時は、紙おむつ。
お互いしんどかったので。
オムツの枚数 輪おむつ2〜6枚。

夜は紙おむつ。2〜4枚。

下痢嘔吐症の時は、私もしんどかったので
紙おむつの数を数えられませんでした。
おしっこ おしっこサイン:私の胸をトントンたたいてきた時は、
おしっこサイン。(おっぱいサインと同じ。^^;)
「おしっこ?チッチ?」などと聞きながら下腹をトントンすると
自分の胸をトントンたたいて返してくる。
私のトイレ時に誘うとついてくる。

・・・何だかトイレサインが多様化してきました。

おっぱいを飲みながら、私の顔を見てにやりと笑い、自分の股をトントンたたき、
それからおしっこをシャーっとする。
オムツにシャーっとしてからもトントン股をたたいて教えてくれる。
完全に尿意はわかっている様子。
日中のおしっこ10回くらい。少しずつ時間があいてきた。
膀胱の容量の増加と、機能が良くなってきた証拠ね。

夜間、泣いて起きた時も、おむつがぬれていないこと多い。
夜間のおしっこ3〜4回。
でも、夜中に2階から1階のトイレへ行くのが面倒なので、おむつにさせてる。
寒いし。。。 ・・・ごめんね。
うんち 2〜4日に1回。トイレにて。
なんとなくグズリ気味で落ち着かない時にトイレに連れて行くと
排便することが多い。
「う〜ん」と言いながら私の顔をじっと見ることもある。

ウンチサインは、はっきり決まったものがないけど、なんとなく雰囲気で。

少しずつ食べる量が増えてきたので、便の硬さ・量・便秘共に改善傾向。
うんちの後は良く眠る。
おまる、トイレに
対しての反応
尿意があるとき(サインがあったとき)は嫌がらずにトイレに座ってくれる。
トイレをほとんど嫌がらなくなった。
外のトイレでも抵抗なくオシッコできる。
その他 12月。
ノロウイルスにやられました。親子そろって下痢嘔吐症 (T。T)
私もしんどくてオムツの洗濯ができなかったので、
やむなく紙オムツ生活を送りました。
そしたら、ゴミの多いこと。(ゴミ捨ては義母にしてもらった。)
紙オムツも2パック、一気になくなりました。(ダンナに買ってきてもらった。)
やっぱり、紙オムツは大変だな〜、と思ったのでした。

下痢嘔吐症が完治してからチョリの食欲が急激にUP!!
便の調子が整ってきました。
病気してるうちでも、成長してるのね。

みやこ家のEC*** 0〜3ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月 

copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system