blog top
EC * みやこ家の推移 * 16ヶ月
16ヶ月
EC関連のイベント EC開始から13ヶ月。
排泄方法 おしっこかうんちをしたそうにしている時に、トイレへ。
聞いてサインがあればトイレに連れて行く。
自分からサインを出せばもちろんトイレへ。
私がトイレに行く時についでに誘ってみる。
トイレでは抱きかかえるようにして支える。
オムツの使い方 昼間は輪オムツ一重+通気性の良いカバー。
お買い物など近所へのお出掛け時も輪オムツ。
長距離移動などでトイレに連れて行けないときや、
お外に遊びに行くときなどは普通の綿のパンツ+パッド

夜は紙おむつ。

オムツの枚数 輪おむつ1〜10枚。
夜は紙おむつ。2〜4枚。

おしっこ おしっこサイン:なんとなくモジモジ。
私のトイレ時に誘うとついてくる。


先月に比べ、はっきりしたおしっこサインはなくなってきました。
でも、なんとなく、「おしっこしたい雰囲気」が出てたりするので、
そのときに連れて行きます。

おしっこが出ちゃったよ」のサインは自分のお腹をポンポン。
おしっこが出ても何も教えてくれないのは、遊びに夢中な時のみ。

日中のおしっこ10〜15回くらい。

夜間、泣いて起きた時も、おむつがぬれていないこと多い。
夜間のおしっこ3〜4回。
でも、夜中に2階から1階のトイレへ行くのが面倒なので、おむつにさせてる。
・・・ごめんね。

外出時はおしっこ成功率高い。
外出中は全てトイレでできることがほとんど。
うんち 2〜4日に1回。トイレにて。
ウンチサイン:自分のお腹をトントンたたく。
突然ウンチサインが確立!!
母、大助かり。わかりやすいのが一番ね。(^^)
おまる、トイレに
対しての反応
尿意があるとき(サインがあったとき)は嫌がらずにトイレに座ってくれる。
トイレをほとんど嫌がらなくなった。
外のトイレが楽しみな様子。
家のトイレよりも興味津々で、ヤル気満々!!
家よりも成功率高いかも。。。
その他 2月。今年は暖冬。トイレが寒すぎず、ECしやすいです。
私のトイレについてくると、トイレットペーパーをとってくれたり、
ズボンをあげようとしたりと、世話を焼いてくれます。
みやこ家のEC*** 0〜3ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月 

copyright (C) since 2006 みやこのナーシング all rights reserved.
inserted by FC2 system